新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 中華海鮮あんかけのおこげを作ってみた


皆さんこんばんは。

今日は天気良く暑かったですよね。

先程ブログにupしたように撮影に行きましたがこれからは暑さ対策しないといけないなぁ~と思いました、水分補給は必須ですね。

 

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

 

 さて撮影の後買い物をして帰りました、もちろん晩飯の食材ですがね、

今日は中華海鮮あんかけのおこげを作りましたよ。

ちょっとおこげが写真ではわかりづらいですかね('◇')ゞ

おこげは御飯を炊いて綿棒で潰して伸ばしましてフライパンで両面ずつ水分を飛ばすようにゆっくり焼きまして一晩放置して乾かします。

それを切って200℃の油で一気に揚げます。

あんかけの具は干しシイタケ、人参、白菜、豚肉、海老、カニかまぼこです。

オイスターソースを利かせたあんかけを作りまして揚げたてのおこげの上にかけて完成です。

昨日奥様が作った野菜スープと一緒に頂きましたよ。

餡掛けおこげ2年ぶりに作りましたね、奥様のリクエストで久々に作ってみようと思いました。おこげの下ごしらえは少し手間がかかりますが美味しいって言ってくれるのでやりがいがあるってもんです(^_-)-☆

 

美味しゅうございました(^_-)-☆

 

最後まで御覧いただき誠に有難うございました。

では!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】