新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 かつ丼を作ってみた(^_-)-☆

皆さんこんばんは。

今日は午前中は雨降ってましたが午後から晴れましたね。

仕事は午前中に終わり、北鎌倉へ185系でも撮影しに行こうかなと思いましたがやめました、来週、再来週も運転ありますから行ってこようと思います。

晩飯の買い物をしたり野暮用を済ませたりして午後は過ごしました。

で、今日の晩飯は久々にかつ丼を作りましたよ。
f:id:mori583:20210606204631j:image
このような卵とじのかつ丼を作ったのは久々かも。

いつもだと「タレかつ丼」とか「ソースかつ丼」とか奥様のリクエストで作りますがね。

 

 

 以前ブログでも紹介しましたね。

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

 

 

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

 

とんかつはロース肉を使用、衣を付けて揚げましてですね。

醤油、出汁の素、砂糖、酒、みりん、赤ワインを混ぜて火を通しタレを作り玉ねぎを入れてしなっとするまで煮まして上に切ったとんかつをのせて溶き卵をかけて蓋をして煮込んで火を止め余熱で蒸らします。

御飯の上に載せて出来上がり(^_-)-☆
f:id:mori583:20210606204512j:image
ほうれん草の胡麻和えも作りましてお味噌汁と一緒にいただきました。


余分に作りましたから明日のお弁当にも持って行こう。

 

今日も美味しゅうございました。

 

最後まで御覧いただき誠に有難うございました。

 

では!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】