新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様1年間有難うございました(^_-)-☆~この1年を振り返って~

皆さんこんばんは。 2020年もあと1時間位になりましたね。皆さんゆっくりお過ごしでしょうか? 僕は今日まで仕事でした、明日より6日まで休みです、元日は1日家でゆっくりしたいと思いますが色々人も訪ねてくるんで忙しいかな?2日は近所で撮影しようかな(^_…

12月27日撮影 東海道線 横須賀線 戸塚~大船間 戸塚の大カーブでE235系1000番台を撮影したのだが…( ;∀;)

皆さんこんばんは。 お久しぶりです。 年末で仕事忙しく御無沙汰してました、本年は大晦日まで仕事なんでまだ忙しいですがそろそろ落ち着いてきました、なので今日は仕事終わりましてから戸塚の大カーブまで行きまして12月21日から横須賀線、総武快速線で運…

今日の晩飯 天津丼を作ってみた

具ですがタケノコ千切り、長ネギ、人参、カニ風味かまぼこを使いました。 長ネギ、人参は千切りにして炒めておきます。 卵は6個使いました、溶いてからカニ風味かまぼこ、千切りタケノコ、炒めたネギ、人参を入れて混ぜまして塩、胡椒で味付けます。 フライ…

12月16日撮影 横浜線 相原駅と横須賀線 大船~北鎌倉間 冬の青春18きっぷを使っての撮影旅 2回目

皆さんこんばんは。 今日は仕事休みでしたので青春18きっぷ、2回目を使用して出掛けてきました。 まずは昨日、逗子の総合車両製作所から出場した東急3000系の八王子~長津田までの甲種輸送を撮影するために横浜線、相原駅に向かいました。 東急3000系は東急…

12月13日撮影 冬の青春18きっぷを使っての撮影旅 田町駅 高輪ゲートウェイ駅 池袋駅で色々撮影

12月13日、日曜日に撮影した馬込橋以外での撮影記、その他もろもろです。 お付き合いくださいね(^_-)-☆ 馬込橋に行く前には目白駅、池袋駅で撮影してました。 普段あまり注目される車両ではないのですがこの車両、列車もそろそろ何かしらの動きが出てくる噂…

12月13日撮影 冬の青春18きっぷを使っての撮影旅 横須賀線 湘南新宿ライン 西大井~武蔵小杉間【馬込橋】で色々撮影

青春18きっぷを購入しましたので今日はまず1回目使用しまして撮影に出掛けました。 まずは目白駅→池袋駅で撮影した後山手線で五反田駅へ、五反田より都営浅草線で馬込駅で降りまして徒歩で7分位ですかね、横須賀線、湘南新宿ラインの名撮影地、馬込橋の歩道…

12月2日撮影 東海道線 平塚~大磯間 EF66-27号機牽引の1097レとE235系1000番台J編成4連の試運転等々を撮影

皆さんこんばんは。 今日は1日寒かったですね、雨も降ってきまして良いお天気ではなかったですが空気が乾燥しているのでたまに雨も良いかもしれませんけどね、ただ撮影するには今日は悪条件でしたね。 今日は仕事休みなので地元で撮影しておりましたが久々に…

撮影の報告 1

皆さんお久しぶりです。 こんにちは👋😃 雨降ってきて寒いですね。12月になってしまいました。一年早いですよね。 今日は休みなんで地元で撮影してます。 E235系1000番台付属4連が試運転してますし、これからEF66-27号機の1097レが来ますよ。 楽しみですね😃

【スポンサーリンク】