新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日撮影 宇都宮線 新白岡~久喜間 高崎線 北上尾~桶川間 EF81-134+八高線用キハ110系の郡山車セ出場配給回送を撮る

今回の撮影、本命のキハ110系の郡山車セからの出場配給回送を撮影します。 前回までは郡山車セより小山、小山で機回しして両毛線~高崎の経路で運転されてましたが出回っていた情報は大宮~武蔵野線~常磐線~田端~大宮と方向転換するためにぐるっと1周して…

3月30日撮影 常磐線 北松戸駅 総武線 下総中山駅 EF65-2000牽引の貨物列車2本撮る(久々に【カラシ】2127号機)

さんこんばんは 今日は仕事休みでしたので青春18きっぷの消化を兼ねて出掛けました。 メインはぐんま車両センター 八高線のキハ110系の郡山車セからの出場配給回送 EF81-134牽引 がメインでしたがその前に常磐線の北松戸駅、総武線の下総中山駅でEF65-2000牽…

今日の晩飯 天丼を作ってみた

皆さんどうもこんばんはでございます 3月も終わりに近づいてきましたね。 一か月後にはゴールデンウィークですね、新年明けたかと思ったら本当に早いですね。 ここ半年遠出してなかった(まぁ少々遠出は結構してますが)のでゴールデンウイークは行ってみま…

3月23日撮影 相鉄本線 かしわ台駅 【モヤ700形】+相鉄10000系【10703F】厚木操車場~かしわ台 甲種回送を撮る

皆さんこんばんはこんばんはでございます 3月23日 相鉄線【モヤ700形】+相鉄10000系【10703F】の甲種回送、撮影の続きです。 厚木操車場で撮影した後、車で15分位かな、かしわ台駅に向かいました。甲種回送の本運転はかしわ台駅海老名方のホーム先端で撮影し…

3月23日撮影 相鉄本線 かしわ台~海老名間 【モヤ700形】相鉄10000系【10703F】甲種回送 厚木操車場への送り込み回送を撮る

皆さんこんばんは(^_-)-☆こんばんはでございます。 今日は仕事休みでしたので相鉄線 かしわ台~海老名間の相模国分信号所付近に行ってきまして21日に長野総車を出場した相鉄10000系【10703F】の甲種回送を撮影してきました。 21日にEH200に牽引され長野総車…

昨日の晩飯 酢豚と玉子チャーハンと中華風コーンスープを作ってみた

皆さんこんばんはこんばんはでございます 昨日は晩飯僕が作りましたがブログを書く前に眠気が襲ってきまして早々と寝てしまいました(笑)なので1日遅れで御紹介したいと思います、よろしくお願いいたします。 昨日の晩飯は奥様のリクエストにより、久々に酢豚…

今日の晩飯 久々に羽根付き焼き餃子を作ってみた(^_-)-☆

皆さんこんばんはでございます いつものように晩飯の話です。 今日は僕が作りました、というか昨日のうちに仕込んでおきまして帰って来てからすぐに料理できるようにしておきましたので「ただ、焼くだけ」にしておいたのです。 羽根つき餃子 焼き餃子 おうち…

3月16日撮影 武蔵野線 西浦和駅 ダイヤ改正後初、武蔵野線内で貨物列車を撮影

皆さんこんばんはこんばんはです。 今日は休みでした。都内で所用が午後からありましてついでなので午前中から出掛けましてダイヤ改正後の貨物列車を武蔵野線ないで撮影しようと思い西浦和駅に久々に来てみました。 今回のダイヤ改正、首都圏では吹田と新鶴…

3月9日撮影 東海道線 平塚~大磯間 🐸EF66-27号機牽引の1097ㇾと他3本の貨物列車を撮る、ある意味ネタ釜祭り🐸

皆さんこんにちはこんにちはでございます 今日は仕事休みでしたが午前中は野暮用がありましてそれを済ませてから撮影してました。 久々にEF66-27号機を地元で撮影出来ましたので、昨日は3075ㇾが大幅に遅れて稲沢に到着したので運用が変更になると思いました…

3月6日撮影 武蔵野線 東浦和駅 E653系 国鉄特急色K70編成の臨時特急【水戸梅まつり号】や貨物列車を撮る

皆さんこんばんはこんばんはでございます 今日は仕事午前中で終わりまして意外に早く終わったので武蔵野線の東浦和駅に向かいました、というか最近東浦和駅ばかり行ってるような気がしますね(笑) あそこは僕にとりまして理想な撮影地なんですよね。下り、上…

3月2日撮影 東海道線 平塚~大磯間 いつものように貨物列車撮影 1097ㇾ 2079ㇾ

皆さんこんばんは、こんばんはでございます 3月になりました、暖かくなり春っぽくなってきましたよね。 ただ花粉症が酷くなってきましてくしゃみ、鼻水、目がかゆいという辛い症状が出てきまして目薬、飲み薬が欠かせなくなってきました。これからの撮影時は…

【スポンサーリンク】