新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 回鍋肉を作ってみた。

こんばんは。

今日から8月、オリンピックも紆余曲絶ありましたが開催され1週間経過しました、メダルも結構な勢いで獲得しており選手たちの頑張りに率直に敬意を表しております。

僕はなんだかんだ言ってオリンピック開催は賛成でしたので…。

このまま閉会式まで選手の皆さんは感染しないで競技に集中して頑張ってもらいたいものです。

さて今日はスタミナがつく、食欲が進むおかずを作ろうと、なので回鍋肉を作りました。

作り方はいつものやり方ですが豚ひき肉が余っていたので最初に豆板醤、おろしニンニク、おろししょうがと一緒に炒めて茹でた豚バラ肉、キャベツ、ピーマンと調味料を合わせて作りました。

豚ひき肉を入れたのでコクがより一層出まして美味しかったですよ。
f:id:mori583:20210801210714j:image

溶き卵の中華スープと一緒に頂きました。

御飯が進みましておかわりしてしまいましたね。
f:id:mori583:20210801210720j:image

今日も美味しゅうございました。

 

 

さて職場の夏休みが20日(木)~25日(水)の6日間です。

青春18きっぷも3回残ってるのでどこかに行こうと考えております。

この前、21日、22日のスカ色、交直流急行色を撮影する旅は本当に有意義でしたので、特にスカ色は8月26日までの運用は出てるので再び行こうかなとも考えたり、

 

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

 それか西の方(四国、九州方面)か、あと貨物をメインに撮影しに中京地区(名古屋近郊)も良いなとか、まだ決めかねてる状況です。

決まったら書きたいと思いますね。

今日は以上です。

最後まで御覧いただき誠に有難うございました。

では!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】