新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 カツ丼を作ってみた

皆さんこんばんは。

先程撮影の報告で2079ㇾを待っておりましたが…。

 

www.senrogiwa-roman.com

 結局1時間待ちましたが来ませんでしたので帰りました。その後1号機で来たみたいですがね。もう少し待っていれば良かったかな。

 

さて今日は僕が晩飯を作りました。

カツ丼ですよ~。

f:id:mori583:20190911193131j:plain

 

豚ロース肉を少し衣を厚めに付けまして揚げました。

カツ丼を作るときは衣を厚めにしたほうがタレが染み込んで美味しいですからね。

極端な話タレが染み込んだ衣だけで御飯が進みますからね。

タレも少し濃いめに作った方が玉ねぎを入れて水分と甘みでちょうどいいくらいになり

ますね。

f:id:mori583:20190911193147j:plain

多めに作ったので明日のお弁当に持って行こう。

長ネギと人参と油揚げのお味噌汁と一緒に頂きました。美味しゅうございました(^_-)-☆

 

話変わりますが今、ベイスターズVSジャイアンツ戦見ています。今まで野球ネタは書いた事なかったんですが私はベイスターズファンなのです。

今年は追い上げて2位まで来ましたので是非とも日本シリーズに出て欲しいなと、5ゲーム差なのでリーグ優勝は厳しいとは思いますが諦めないで食らいついていけば奇跡があると信じてます。

なんか今年はやってくれそうな気がする(確固たる確信、根拠は語るのは難しいですが)そんな気がします。

今日は10-4で勝利しました。5連敗を脱しましたね。明日はジャイアンツ戦3連戦最後、とにかく勝ち越してもらいたいものです。

この動画、神動画ですね。(DeNAはいつもいい動画制作しますね)僕も同じ気持ちです。


一生残る、一瞬のために。丨For the moment that will last a lifetime.

 

今日は以上です(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】