新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 🐷しめじ入りデミグラスソースの煮込みハンバーグを作ってみた🐷

皆さんこんばんは🐷こんばんはでございます🐷

 

今日は久々に相鉄を撮影してきました。

モヤ700形の甲種回送は一駅区間なのでいつも同じところでの撮影でかわり映えしないのですが記録しっかりすれば良いと思いますし相模国分信号所で東急の車両を撮影するのも初めてなのでいい撮影が出来ましたね。

 

撮影終了後お買い物して帰りました。

今日はこれを作ろうと昨日から考えてました、久々に食べたくなりましたからね。

しめじ入りのデミグラスソースで煮込んだ煮込みハンバーグです。

タネは牛、豚合い挽き肉を使用、玉ねぎは刻んでから冷凍して解凍した物を入れます。

そうすると肉汁があふれ出しジューシーなハンバーグが出来ます。

付け合わせは千切りキャベツと人参の甘煮、目玉焼きトッピングです(^_-)-☆

御飯とわかめとねぎのお味噌汁と一緒に頂きました。

煮込みハンバーグ定食ですね。

ハンバーグにはこの組み合わせが一番だと思うんですよね。びっくりドンキーに行っても御飯、みそ汁セット頼みますしね(^_-)-☆

今日も美味しゅうございました(^_-)-☆

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

blogmura.com

 

【スポンサーリンク】