新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 麻婆豆腐を作ってみた

皆さんこんばんは。

10月あと少しで終わりですね。寒くなるの早くてなんか変な気候ですが困りますよね。

日中の温度差があるので体調管理も難しい、皆さんも風邪等こじらせないように気を付けてください、何はともあれコロナウイルスの感染者もだいぶ少なくなってきたのは朗報ですね。

今日は僕が晩飯作りました。

絹ごし豆腐が余っていたので麻婆豆腐作りましたよ。

麻婆豆腐 男の料理 おうちごはん レシピ

いつもの作り方、大量のネギを刻んで、で、今日は甘みを出すため少し玉ねぎのみじん切りも入れました、豆板醤、豆鼓、山椒とお馴染みの調味料をベースにおろししょうがをたっぷり入れたので食べた後体がポカポカして汗かいてきました。甘みのあるコクのある味の中から辛さが出てくる味で御飯が進みましたよ。

麻婆豆腐 男の料理 おうちごはん レシピ

白飯と中華風卵スープと共にいただきました。

美味しゅうございました(^_-)-☆

 

 

そういえば常磐線快速のE231系 マト139編成がスカ色のラッピングを剝がされましたね、昨日で運用終了だったとのことです。

なかなかスカ色似合ってましたよね。

 

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

楽しませてもらいました。

で、今度はE531系が交直流近郊色、いわゆる赤電カラーのラインにラッピングされてるという情報が流れてますがこれもなかなか面白いことするなと思いますね。

もうすぐ全貌が明らかになりますから楽しみですね。

今日は以上です。

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】