新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 天丼を作ってみた

皆さんどうもこんばんはでございます🐸

3月も終わりに近づいてきましたね。

一か月後にはゴールデンウィークですね、新年明けたかと思ったら本当に早いですね。

ここ半年遠出してなかった(まぁ少々遠出は結構してますが)のでゴールデンウイークは行ってみますかね。381系国鉄色のやくもと500系新幹線を撮影、乗車しに岡山辺りに遠征を考えております。というか絶対行きます(^_-)-☆

あと青春18きっぷあと3回残ってるんで消化がてらどこかに行かないと('◇')ゞ

水曜日はどっか出掛けてきましょうかね。

 

さて今日は晩飯僕が作りました。

冷凍の帆立の貝柱がありましたのでそれの消化を兼ねてですね。

帆立とみつばと玉ねぎのかき揚げと豚ロース肉薄切りの天ぷらとシイタケの天ぷら。

3種類の天ぷらで天丼を作りました。

天丼 レシピ 天ぷら 和食 おうちごはん 男の料理

タレは醤油、白だし、砂糖、白ワイン、おろししょうがを混ぜて30分間に煮詰めて作りました。

揚げた天ぷらをタレにくぐらせご飯の上に盛り付け、その上からタレをかけて出来上がり。

ネギと油揚げのお味噌汁と一緒に頂きました。

天丼 レシピ 天ぷら 和食 おうちごはん 男の料理

たくさん天ぷら揚げたので明日のお弁当も天丼にしよう(^_-)-☆

今日も美味しゅうございました。

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

blogmura.com

【スポンサーリンク】