新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 天ぷらを揚げて天丼を作ってみた。

皆さんこんばんは。

4月に入りましたね、毎日暖かくてもう寒い日は無いかもしれませんね、だいたい4月に入っても寒い日と暖かい日が交互に来て不安定な感じですが今年はこれで気候が安定しそうですね。

今日は仕事午前中で終わりましたが撮影には行かずに買い物をして帰って来てからテレビで横浜DeNAベイスターズ 対 広島東洋カープ戦を見てました、開幕からベイスターズ苦しい戦いが続いてましたが今日は3-1で勝利、正直ホッとしましたよ、見ていて胃が痛くなる試合でした、でも勝ってよかったな~(^_-)-☆火曜日からは中日ドラゴンズ戦です、頑張って勝ちを重ねていってほしいですね。

 

 

 

さて今日は晩飯は僕が作りました。

天丼を作りましたよ。

天丼 天ぷらをおうちで揚げる 甘辛タレ 丼物 レシピ おうちごはん 男の料理

沢山天ぷらのっけたから大盛になってしまった('◇')ゞ

天ぷらは海老、レンコン、シイタケ、あと鶏の胸肉で鶏天を作りました。

揚げた天ぷらを甘辛の自作のタレに一つ一つくぐらせて味を染み込ませ、御飯にタレをかけてその上に4種類の天ぷらをのせてから再度タレをかけて出来上がりです。

海老天も美味しかったですが鶏天が胸肉を柔らかく仕込んでだので美味しかったですね。

お味噌汁と一緒に頂きました。

天ぷら沢山揚げてタレもまだ余ってるので明日のお弁当に持って行こう(^_-)-☆

さて水曜日は僕は休みですが撮影どこ行こうかな。

E217系基本編成の長野への廃車回送があるみたいですね、しかも昼間(確かとは言えませんが…)あと順調にいくとEF66-27号機は武蔵野線シャトル運用に流れますね。

水曜日は注目すべき物はこの2つですかね、青春18きっぷあと1回残ってるんで消化したいのですよ、行きましょうかね(^_-)-☆

 

今日は美味しゅうございました。

では!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】