新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 天丼を作ってみた

皆さんこんばんは。

昨日から仕事開始してまして日常に戻りました。

今回の石川~新潟の撮影旅は天候はかなり暑く大変でしたが満足いく撮影は出来たかなと思ってます、特に新潟に1泊して2日間115系をじっくり追いかけることが出来たのは大満足でした。弥彦色、旧弥彦色、一次新潟色、この3本はしっかり撮影出来ましたからね。

 

来月は9月後半にシルバーウイークがありますね、さて何処に行きましょうかね(^_-)-☆もしくは近間(首都圏内)で色々撮影に行くか?それとも遠征か?どちらにするか検討いたします(^_-)-☆

 

さて今日は晩飯は僕が作りました、

天丼ですよ~( ^)o(^ )

天丼 丼物 和食 レシピ 甘辛いタレ 男の料理 おうちごはん

天ぷらの内容はエビ、レンコン、シイタケ、カボチャです。

カボチャを沢山頂いたので「さて何にしよう?」と思いまして「たまには天丼食いてぇ~な」と、それで作りましたのでカボチャの天ぷらがメインになってしまってますかね(笑)

天ぷら揚げた後手作りのタレ(ジックリ煮詰めて作りました)を1つ1つくぐらせてしっかり染みこませ、御飯の上にのっけてからまた沢山タレをかけてあります。

タレは醤油、砂糖多め、出汁少々と水、みりんを混ぜてとろ火で1時間程に詰めて完成です。

天丼 丼物 和食 レシピ 甘辛いタレ 男の料理 おうちごはん

お味噌汁と共に頂きました。

天ぷら大量に揚げたので明日のお弁当にも持って行こう(^_-)-☆

美味しゅうございました(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】