新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

8月13日撮影 私鉄シリーズ 三岐鉄道三岐線 伊勢治田~東藤原間 三岐鉄道北勢線 星川~七和間

 こんばんは

8月13日に三岐鉄道を訪れた時の続きですよ~。

 

www.senrogiwa-roman.com

 

丹生川から西藤原行きの電車に乗り終点まで行って折り返し、東藤原駅で降りて撮影しました。

 

3714ㇾ ED45重連 東藤原駅を出発するところを捉えましたよ。

f:id:mori583:20181007014742j:plain

セメント貨物列車は結構長大編成なんで迫力あるしED45の釣りかけモーター音もいい音してますね。

 

751系 西藤原行き

f:id:mori583:20181007015220j:plain

ED5081重連 501ㇾ フライアッシュ便です。編成が短いですね。白ホキ2両でした。

f:id:mori583:20181007015252j:plain

撮影後山城より東員まで三岐鉄道バスに乗りまして…。

1日フリーパスを持っていたんで北勢線も少し撮影しました。
東員駅から星川駅まで乗車した列車を東員駅で捕獲
クモハ172  以下 3連

f:id:mori583:20181007020017j:plain

三岐線より北勢線沿線の方が店や民家が結構密集していて賑やかな感じですね。つりかけモーターの音もたまりません(^_-)-☆

星川駅で降りて七和駅方面に少し歩いてストレート区間で撮影しました。
クモハ276 以下 3連

f:id:mori583:20181007020105j:plain

 

時間があればメガネ橋やねじり橋にも行きたかったんですがね。撮影していてじっくり訪問したら面白いだろうなと思いました。また来たいと思える路線ですね。
クハ141 以下4連 

f:id:mori583:20181007020154j:plain

クモハ272 以下 3連

f:id:mori583:20181007020230j:plain

この後西桑名まで行き近鉄富田まで近鉄名古屋線に乗りまして山城~保々間へ行きました。
続きます。
こちらもポチッとお願いいたします↓

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】