新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2018-10-10から1日間の記事一覧

8月14日撮影 私鉄シリーズ 三岐鉄道三岐線 平津~暁学園前間 【801系西武イエロー復刻編成】を撮る

8月に三岐鉄道を訪れた時の続きです。前日は大雨に祟られたのはこの記事に詳細が書いてあります。 前日は大雨に祟られて大変でして不完全燃焼でしたんで近鉄名古屋線で近鉄富田まで行き始発の西藤原行きに乗り暁学園前駅で降りました。 撮影地を探していた…

今日の晩飯 カレーライスを作ってみた

皆さんこんばんは。 最近仕事は忙しいんですが少し心に余裕が出てきましたね。なので今日も晩飯を作りました。 カレーライスです。先週作って冷凍してあったメンチカツをトッピングしましたよ。 カレーのルーはバーモントカレーの中辛なんですがね(笑) まず…

10月10日撮影 東海道線 平塚~大磯間 貨物は1本しか撮れなかったけど…(笑)

皆さんこんにちは。 その前に新潟のいなほ用のE653系1本が国鉄特急色になるみたいですね。あのスタイルからなんかキハ81系みたいな感じになるのかな。興味深いですね。 あと西武の新101系ももう1本赤電カラーになり2本になったみたいですね。多摩川線、多摩…

撮影の報告

皆さんこんにちは。今日は仕事休みなんでいつもの所で撮影してます😃

485系 改 【宴(ジョイフルトレイン)】の今までの記録を並べてみた

皆さんこんばんは。 昨日はなんかハイペースで駄文を量産してましたが(笑)今日もお付き合いくださいませ。 今日は今まで撮影した485系 改 宴の写真を並べてみようと思います。 僕自身宴よりも華の方がよく見るんですがどちらかといううと宴の方が好きなんで…

【スポンサーリンク】