新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

6月11日撮影 横須賀線 大船~北鎌倉間 ① 189系豊田M51編成 鎌倉あじさい号を撮る

皆様こんばんは、

 

今日は仕事終わってから北鎌倉のカーブに189系M51編成を撮影しに行きました。

 

横須賀で留置の後鎌倉に向かい留置、そして大船に回送され折り返し横須賀に向かい、そして鎌倉へ回送され本運転という横須賀~大船間行ったり来たりの走行を利用して都合3回撮影できました。

まずは1回目の撮影です。

昨日は賑わったみたいですが今日の午後はあまり居ませんでしたね。なのでまったり撮れました。E217系E233系を撮り練習しながら待ちまして5時15分頃やって来ました。

 

189系豊田M51編成 大船への回送

横須賀線 湘南新宿ライン 大船 北鎌倉 北鎌倉カーブ 撮影地 189系 189系豊田車 M51編成 究極の583系

 

後追いです。逆光ですが…。

横須賀線 湘南新宿ライン 大船 北鎌倉 北鎌倉カーブ 撮影地 189系 189系豊田車 M51編成 究極の583系

1回目は何とか成功。

その他もろもろです。

E217系 横須賀線

E231系 湘南新宿ライン

 

まだまだ続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】