新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

8月18日撮影 高崎線 桶川~北上尾間 臨時寝台特急 あけぼの号

皆様こんにちは。


今日は朝早くから撮影に行ってきました。まだ臨時寝台特急あけぼのを撮影してませんでしたので今日が今夏上り上野着最後ということで行ってきました。ゴールデンウィークは青森、秋田でEF81牽引をたくさん撮りましたからねEF64も撮らなきゃ行けませんしね。

今日は車で行きました。東名~首都高速新大宮バイパス~国道17号線経由で行きました。北上尾に着いたのが3時30分頃で近くにあるオートパーラー上尾で自販機のうどんとトーストサンドを食べて暇つぶしてました。(番外編でこのことは書きます)



貨物も撮影できるかなと思いましたが来たのは5764レのみ、高崎線上り始発を撮影



しかし少し霧がかかってまして条件は良くなかったですが

で 5時45分頃 やってきました。臨時寝台特急あけぼの号 桶川~北上尾間で撮影
寝台特急 あけぼの 桶川 北上尾 EF64-1000



後追いです
 寝台特急 あけぼの 桶川 北上尾 カニ24




今度は冬臨の時ですね。いつまでも走ってもらいたいものです。

こちらをポチッとお願い致します↓

にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】