新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

485系 特急雷鳥の事 ②

485系 雷鳥 山崎 島本


2009年 京都線 山崎~島本間で撮影 ゴールデンウィークに関西へ遠征した時の1枚。この頃は雷鳥や183系北近畿も走っていてこの区間で撮影していてすごく楽しかったですねにひひ



485系 雷鳥 長岡京

2009年5月 京都線 長岡京駅で撮影 長岡京駅のホーム端は望遠使わないといけませんが比較的すいていてすっきりした写真が撮れるのでよく行きましたね。 


北陸本線 485系 雷鳥 野々市


2008年8月 北陸本線 野々市駅で撮影 野々市駅はこの頃はすっきりした写真が撮れましてここでもよく撮影していました。ここも新幹線高架ができ、このようにすっきりと撮れなくなってしましました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

こちらにもアップしております。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】