新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

489系 ボンネット車の事 ②

久々のボンネット車の写真です。



2010年 5月 明峰~寺井間で撮影 これは敦賀~舞浜間のTDR臨の返却回送です。当時はTDR臨で京葉線でも見られましたね。懐かしいです。



2010年 3月 京都線 長岡京駅で撮影

これは新潟方面から大阪への団臨でしたね。能登運用以外にも西へ東へ団臨として走ってました。



2009年 5月 北陸本線 加賀笠間~美川間で撮影
当時の多客臨の常連 大阪~新潟間で運転していたふるさと雷鳥号です。夕方に撮影しましたがいい感じで撮影できて満足した記憶が蘇ります。



にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】