新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

3日遅れの結婚記念パーティー(^_-)-☆美味しい料理でお祝いした(^^♪

 こんばんは。先程の続きですよ。

www.senrogiwa-roman.com

 

奥様が色々美味しい料理を作りました。僕もお手伝いしましたよ。

 

まずは生春巻きです。

生ハムが入ったやつと…。

f:id:mori583:20190113215337j:plain

エビが入ったやつ…。

f:id:mori583:20190113215410j:plain

2種類作ってもらいました。僕も巻くの手伝いましたよ~~。

シイタケ、ベーコンをニンニクの醤油漬けのみじん切りと一緒に炒めましたピラフです。ブラックペッパーを少しかけて頂きました。

f:id:mori583:20190113215621j:plain

奥様お得意のミートボールを焼いたやつです。照り焼きソースを絡めてあります。

f:id:mori583:20190113215750j:plain

スープはミネストローネです。具沢山でこれだけで食事になりますね~。

f:id:mori583:20190113215900j:plain

デザートは先ほど僕が作ったアップルカスタードパイです。

パイ生地もカスタードクリームも、アップルフィリングも自分で作りました。

f:id:mori583:20190113215951j:plain

中身なんですが…。少し崩れましたが。リンゴとカスタードクリームが沢山です。

自分で言うのもなんですが(笑)美味しかった。

f:id:mori583:20190113220055j:plain

f:id:mori583:20190113220114j:plain

奥様にはこれだけの美味しい料理を作っていただき感謝です。2人で乾杯して頂きました。これからも仲良く支えあって、そして楽しく過ごしていきます(^_-)-☆

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】