新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

毎年恒例ですが…。奥様の誕生日なんで色々料理を作ってみた

おはようございます。

 

あっ、そういえばこの流れからは全然関係ないんですが(笑)西武池袋線で昨日から001系 Laviewの試運転始まったみたいですね。今日は池袋入線したそうで。水曜日もやるのかな?とにかくこの車両は1回見て撮影したいので早く拝見したいですね(^_-)-☆楽しみです。

 

www.senrogiwa-roman.com

 

 

昨日は先程も記したように奥様のお誕生日でしたのでケーキ以外にも料理を作りましたよ~。

f:id:mori583:20181223223949j:plain

これはですね。巨大ハンバーグの中にカマンベールチーズを丸ごと一つ入れましてじっくり焼き、しめじとミニトマトを入れたデミグラスソースを入れてじっくり1時間煮込みました。

で、中はこんな感じです(^_-)-☆

f:id:mori583:20181223224216j:plain

中からとろ~りカマンベールチーズが出てきました(^_-)-☆

 

 

f:id:mori583:20181223224341j:plain

魚料理はフィッシュアンドチップスを作りましたよ。ポテト揚げてる時つまみ食いしすぎてお腹いっぱいになってしまった(笑)白身魚パンガシウスの冷凍を使いました。ナマズの一種で淡水魚みたいですが最近白身魚と言えばこの品種がポピュラーですね。癖がなく色々な調理法ができるし何より美味い魚ですね。タルタルソースも自作してそれで頂きました。

 

f:id:mori583:20181223225025j:plain

ハッキリ言って何かよくわかりませんが(笑)タコライスですよ。タコミートが野菜で隠れてしましました。御飯は五穀米を使いましてアボガド、レタス、ミニトマト、で自作したタコミートを乗せました。混ぜて食べたら美味しかったですよ。

f:id:mori583:20181223225429j:plain

スープはコーンポタージュスープです。パーティ料理にはこれが一番合いますね(^_-)-☆

 

 

f:id:mori583:20181224101558j:plain

マカロニサラダです。味付けは塩、ブラックペッパー、マヨネーズで仕上げました。結構作りすぎてしまった(笑)

 

お腹一杯ですね。結構作りすぎてしまった(^_-)-☆作ったものの全体の図ですよ。ケーキはロウソクを立ててお祝いしました(^_-)-☆

f:id:mori583:20181223225701j:plain

f:id:mori583:20181223225725j:plain

沢山盛り付けて頂きました。奥様も喜んでくれましたよ。特にタコライスが美味しかったみたい。今日も結構残っているんでたっぷり食べれます。残りでクリスマスパーティーやるのがうち流なんで(笑)(2日目の方が味がなじんでいておいしいんですよね~)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】