新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日は3日遅れの結婚記念日パーティー(^_-)-☆デザートのカスタードアップルパイを作ってみた

こんにちは。

 

1月11日 僕たち夫婦の7回目の結婚記念日でした。11日金曜日は仕事で帰り遅かったんで今日日曜日にパーティするということで…(^_-)-☆

毎年2人で手料理を作って祝ってます。奥様はメインデッシュを、僕はデザートと分担してます。今年はアップルカスタードパイを作りました(ブルーベリーも上に載ってます)180℃のオーブンで40分、今焼きあがりましたよ。

 

f:id:mori583:20190113170916j:plain

冷ましてから型から抜いて盛り付けます。中にはリンゴを白ワインと蜂蜜で煮たアップルフィリングと自家製カスタードクリームがたっぷり入ってます。これから食べるの楽しみです。

で、これから奥様のお手伝いをしますよ(^_-)-☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】