新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 昔懐かしいカレーを作ってみた






皆様今晩は、今日はカレーを作りました。

市販のルーではなく、玉ねぎを焦がすくらい炒めてから小麦粉、ヱスビーのカレー粉を投入してさらに炒めてベースになるルーを作り、豚肉、野菜を入れて煮込みました。味付けはにんにく、しょうが、塩、こしょう、中濃ソース、ケチャップと豚骨スープです。

新潟の万代シティバスセンターの立ち食いそば店のカレーに近くなるような味にしたつもりです。(あそこのは美味しいですからね)

この黄色さ、お母さんが作った昔ながらのカレーの色ですよね。


今日も美味しゅうございました。




こちらもポチッお願いいたします↓

家庭料理 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】