新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 番外編 ③

5月5日 復路は新青森から七戸十和田まで1駅新幹線に乗り。
七戸十和田から東京駅まで夜行高速バスシリウス号に乗りました。




車種は三菱ふそうエアロクイーンSHDでした。古い車種になってしまいました。
十和田観光電鉄担当でしたがこれ、JR東海バスからの中古車です。1席1席にカーテンが付きゆったり寝れましたニコニコ




シリウス十和田観光電鉄担当車にはこのほか日産ディーゼルスペースウイングもありバラエティーなラインナップです。
シリウス号は昔はつかり号を撮影しに八戸周辺に行くときによく乗りました。当時は南部バスも担当しており南部バス担当便に好んで乗ってましたね。南部バスはシリウス号から撤退しウィラーエクスプレスと手を組み八戸、三沢、弘前、青森線を走らせてます。完全にシリウス号と競合してますが今度は南部バスの路線で青森に撮影行くとき利用したいですね

【スポンサーリンク】