新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2019-08-14から1日間の記事一覧

8月12日撮影 函館本線 幌向~上幌向間 夏の秋田、北海道遠征③ 久しぶりに会えた789系ライラック号を中心に撮る

秋田、北海道遠征。いよいよ北海道編に突入です。 札幌よりキハ40系2連の旭川行き始発の普通列車に乗り上幌向駅で降りまして幌向方に戻る感じで線路伝いを10分くらい歩いた所で撮影しました。上下直線で非常にオーソドックスに撮影出来る所だと思います。で…

8月11日撮影 奥羽線 上飯島~追分間 夏の秋田、北海道遠征② E751系やキハ40を撮りいざ北海道へ…。

青池編成がやってきました。ブナ、青池、そしてキハ40系改のくまげらも撮影すれば3編成コンプリートでしたがくまげらは撮影場所の選択ミスで撮れませんでしたので( ;∀;)この後くまげら編成のリゾートしらかみ2号を撮影しに鹿渡~森岳間に行ったのですが見…

8月11日撮影 奥羽線 上飯島~追分間 夏の秋田、北海道遠征① E751系や719系、キハ40系を撮る

秋田には6時30分頃到着しました。で、秋田より普通列車に乗り上飯島駅で下車、撮影地まで徒歩で10分位かな…。ました。場所はココです。 上飯島~追分間の撮影場所です。 撮影地 追分 上飯島 奥羽線 719系 701系 E751系 キハ40系 HB‐300系 リゾートしらかみ …

撮影旅の報告 6

皆さんおはようございます。シルバーフェリーは八戸フェリーターミナルに定刻4時45分に着岸しました。今回は往路、復路ともに船を使いましたが船を使うことにより時間の無駄がない日程が組めますね。急行はまなすは北海道に行くのに効率がよく、尚且つ安価…

【スポンサーリンク】