新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

皆様1年間有難うございました(^_-)-☆~この1年を振り返って~

皆さんこんばんは。

2020年もあと1時間位になりましたね。皆さんゆっくりお過ごしでしょうか?

僕は今日まで仕事でした、明日より6日まで休みです、元日は1日家でゆっくりしたいと思いますが色々人も訪ねてくるんで忙しいかな?2日は近所で撮影しようかな(^_-)-☆

3日、4日、5日は青春18きっぷを使っての日帰り撮影旅をしたいと思っております。

 

仕事から帰って来てから年越しそばを食べました。

天ぷらを自分で揚げましてね、かき揚げ(玉ねぎのみ)をのっけて天ぷらそばにしました、立ち食いそばテイストに作りましたよ。

年越し蕎麦 コロナウイルス 2020年 コロナ脳 自粛厨 自粛警察

おにぎりと一緒に頂きました(^_-)-☆

年越し蕎麦 コロナウイルス 2020年 コロナ脳 自粛厨 自粛警察

さて、今年1年の総括ですが…。

今年はコロナウイルスに振り回された1年でしたね。

2月中旬から騒動が大きくなり、緊急事態宣言が発令されて国内の経済も止まり、人の動きもお金の動きも鈍ってしまい完璧な不景気になってしまいましたよね。

3月~5月中旬は自粛、自粛で外に出ること自体が「悪」みたいになり自粛厨やコロナ脳

の連中が常軌を逸した行動、発言をしてましたね。

まぁこの時期も僕は感染を気を付けて対策をして撮影や旅には出掛けておりましたがね、鉄道ファンの中にも自粛厨の連中もいてそんな奴と戦ってたっけ(笑)

4月中旬にはGoogleアドセンスのアカウントが停止してしまいまして(これに関しては原因が未だにわからないんですが( ;∀;))収益化が出来なくなってしまったのはショックでした、これによりブログを書くモチベーションが下がったのは事実です。

 

春先は色々ありましたし世間もピリピリしてましたがそんな時でもまあまあ楽しめてはおりましたね、春から夏にかけては結構撮影行きましたしね。その点ではストレスもたまることなく過ごせたのは良かったと思います。

その後夏、秋と世間はGo To トラベルキャンペーンで外出することを促進する方針になるも感染者数は増える感じで常にコロナウイルス振り回されるも、「経済を回していこう」という気持ちは高まっていったのは喜ばしいことだと思います、確かに感染者数が増えるのは心配ですがいつまでも怖がって仕事や遊び、レジャーに差し支えていては経済はどん底になり心も荒んできます、コロナウイルス対策をキチンとした上で各自楽しんで行くことこそが経済を立て直し、上向きにしていく一歩だと思います。

あとはコロナウイルスに対してのワクチン、治療薬が一刻も早く開発され全世界に出回ればすべてが解決すると思いますね。期待しましょう(^_-)-☆

 

来年もウイルス対策をして気を付けながら色々撮影や旅を楽しんでいくスタンスは変わりません、あとブログを書くモチベーションも少しずつまた出てきましたので僕なりに色々発信していきたいと思ってます。

 

それでは皆様。

 

最後になりましたが。

 

今年も色々有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】