新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2月11日撮影 武蔵野線 東浦和駅 本当に引退するのか? 【485系 改 宴】を撮影する①

皆さんこんばんは。

今日は朝から寒いし、しかも雪が降りましたね。でも大したことなくて良かったです。

僕は今日は仕事休みでしたので撮影に出掛けました。本来なら485系 華 が担当する木更津~那須塩原間の団臨が 宴 に差し替えられた情報が昨日Twitterで見ましたので「チャンスがあったらどんどん記録しよう。」とのことで行ってみました。本来なら木更津の一つ手前の巌根駅で撮影しようと思いましたが寝坊してしましましてね(笑)なので間に合うところを色々吟味した結果武蔵野線 東浦和駅で撮ることにしました。

 

 

通過15分前に何とか到着しました。これだけ2月25日に廃車回送があると情報が拡散されているのに撮影者は僕1人、引退前の車両なのに人少ないな~なんて思いました。本当に廃車回送されるんでしょうかね。今月の25日の情報はなんかガセネタなのかなと思ってきましたね。どうなんでしょう。でも急にお別れの時が来るかもしれませんから後悔しないように記録しないといけないですよね。

 

10時11分頃やってきました。武蔵野線と被らないで良かった。

 

485系 改 宴 木更津~那須塩原間 団臨

f:id:mori583:20190211203321j:plain

東浦和駅は本当に綺麗に撮影できるところですね。綺麗な直線で本当に理想なアングルだと思います。だから困ったときはいつも来てしまいますね。僕1人でゆったり撮影出来て良かったです。でも寒かった~。

後追いです。

f:id:mori583:20190211203638j:plain

さて宴は那須塩原まで行き、折り返して大宮~高崎車セへ回送されます。那須塩原発が14時過ぎですのでそれまでどこに行こうか考えまして。京葉線でEast-i-Eが検測走行するので新浦安駅で捉えるべく行きました。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

 

 

 

【スポンサーリンク】