新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月14日撮影 水戸線 小山~小田林間 リゾートエクスプレスゆうを撮影 ②

続きです。

 

ゆうは小山で約30分ほどバカ停がありまして。それを利用してもう1回撮影しました。

小金井~小山間一駅乗り、小山駅から徒歩5分くらいの水戸線が分岐してカーブする所にある踏切で撮影します。この踏切第3種踏切で遮断機がなく警笛必ず鳴らしますんで怖いですが。いい感じのカーブですね。

485系 改 リゾートエクスプレス ゆう 宇都宮~勝田車セ返却回送

ジョイフルトレイン 485系 485系改 リゾートエクスプレスゆう 水戸線 小山 小田林 撮影地 究極の583系 駅近 

単線で狭隘な所をゆうの独特の大きい車体がゆっくり走る姿は迫力ありましたね。後追いです。

485系 485系改 リゾートエクスプレスゆう ジョイフルトレイン 水戸線 小山 小田林 撮影地 究極の583系 駅近

 

ゆうの1本前はこれが撮れました。

E501系 5連

E501系 485系 485系改 リゾートエクスプレスゆう 水戸線 小山 小田林 撮影地 究極の583系 駅近

久々に見れました。これも希少車ですからね。2年前の水戸遠征の時は10連は何枚も撮影しましたが5連単独は初めて見たかもです。後追いです。

E501系 485系 485系改 リゾートエクスプレスゆう 水戸線 小山 小田林 撮影地 究極の583系 駅近

これで撮影終了。午後の短い時間でしたが目的を果たせ。2回とも満足いく撮影が出来ました。

以上です。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】