新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

4月29日撮影 白新線 新崎駅 久しぶりの新潟遠征 ⑧ 下りのきらきらうえつ号

続きです。

 

新潟に来たならばこれも撮影しなきゃということでばんえつ物語を撮影してからきらきらうえつ撮影できるか時刻表とにらめっこしまして亀田駅ダッシュしたわけですが…。日頃の運動不足でヘロヘロになってしまいました。これが後に行程を狂わせるわけですが…。

 

苦労して間に合わせたので失敗できませんでしたが何とか撮れました。

 

快速 きらきらうえつ号 485系 改 酒田行き

485系 485系 改 きらきらうえつ号 新崎駅 白新線 撮影地 東海道線 平塚 究極の 583系 平塚市 鍼灸マッサージ

首都圏でおなじみの485系ジョイフルトレインの仲間ですが先頭部が縦に長いんで結構迫力あるんですよね。でこの派手な出で立ち。良いですね。

 

後追いです。

485系 485系 改 きらきらうえつ号 新崎駅 究極の583系 白新線 撮影地 東海道線 平塚 平塚市 鍼灸マッサージ

 

この後新潟駅に戻り早い昼飯を食べて新潟駅の待合室で座っていたらウトウトして1時間半居眠りしてしまいまして(笑)朝から飛ばし過ぎたんでしょうね。しかもダッシュもしたし。本当なら新井快速の115系を撮るつもりだったんですが。

まぁとりあえず休めたし新潟より白新線羽越線に乗り北上し平林駅に行きました。

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】