新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 奥さんの誕生日なんでいろいろ作ってみた。

皆様こんばんは。今日12月23日は奥さんの誕生日なんで頑張っていろいろ作りパーティーしました。




まずはバタークリームのケーキです





昔よく食べたバタークリームを食べてみたいな~と思い作りました。懐かしい味がしましたね。
しかしバタークリームは作るの難しいですね。またやってみよう!(^^)!


巨大ハンバーグも作りました。





ソースはデミグラスソースにしめじを入れました。ハンバーグの中にはカマンベールチーズ丸ごと1つ入れました。河相我聞がテレビで作ってるの見てやってみました。







切るとカマンベールチーズがトロッと出てきます!(^^)!美味しかったです。

魚料理は太刀魚をムニエルにしてバルサミコソースを作りかけてみました。







スープはおなじみの中華風コーンスープです。







これだけ作りました。奥さんも美味しく食べてくれました。気合入れて作った甲斐がありましたね!(^^)!








今日も美味しゅうございました。

こちらもポチッとお願いいたします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】