新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

9月19日撮影 東海道線 茅ヶ崎~平塚間 松尾踏切で【E491系 East i-E+マヤ50-5001】を撮る

皆さんこんにちは🐸こんにちはでございます🐸

昨日、今日と台風の影響で天気悪いですね。

昨日は二俣川の運転免許試験場に免許更新に行ってきましたが相鉄線小田急線も東海道線も遅れてましたしいきなりゲリラ豪雨が降って来て散々な天気でした。

今日もいきなり晴れて暑くなったり雨が降ったり安定しない一日でしたね。

なので撮影は日中は二の足踏みましたが今月はE491系 East i-Eがマヤ50-5001を組み込んで2年ぶりの検測を各線で行っており夕方国府津を出庫して根岸線京浜東北線検測に向かう所を撮影しにこの1本の為茅ヶ崎~平塚間の松尾踏切に行って参りました。

今にも雨が降りそうな雲行きでしたがとりあえず何とかなりました。

E491系 East i-E+マヤ50-5001 根岸線京浜東北線検測 送り込み回送

E491系 East i-E マヤ50-5001 光オイラン 50系客車 東海道線 平塚 茅ヶ崎 松尾踏切 撮影地

2年ぶりにマヤ50-5001を見ました。

コレを組み込んですといつも見慣れてるEast i-Eもなんかゴッツくなり貫禄がありますよね。

50系客車の生き残りでもあるマヤ50-5001、中々渋いですし存在感がありますよね。

後追いです。

E491系 East i-E マヤ50-5001 光オイラン 50系客車 東海道線 平塚 茅ヶ崎 松尾踏切 撮影地

天気がアレだったんで少し微妙な感じですが記録程度にはなったんではないかなと(^_-)-☆

23日は総武本線、銚子までの検測なので総武線に撮影に行ってみようと思います。

悪天候の中の【E491系 East i-E+マヤ50-5001】でした。以上です。

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

blogmura.com

【スポンサーリンク】