新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

西武多摩川線に【いずっぱこカラーが帰ってくる】。赤電、イエローツートン、近江湖風号合わせて4色の新101系

皆さんこんばんは。

今日仕事の帰りに白糸台の車庫では白色の253Fが甲種回送の準備されて留置されてました。今日から明日にかけて多摩川線車両交換に伴う甲種回送が実施されます。年4回行われる定番の甲種回送ですね。

 

 

さて白色253Fのかわりに多摩湖線から来るのはいずっぱこ伊豆箱根鉄道1300系)カラーの241Fとのことです。これで多摩川線は

赤電カラー 247F 新小金井~多磨間で撮影

f:id:mori583:20181020010418j:plain

イエローツートンカラー 249F 競艇場前~白糸台間で撮影

f:id:mori583:20181020010544j:plain

近江鉄道湖風号カラー 251F 競艇場前~白糸台間で撮影

f:id:mori583:20181020010627j:plain

そしていずっぱこカラー241Fと本当にカラフルになりますね(^_-)-☆

ちなみにいずっぱこカラーは昨年10月~今年1月まで249Fがこのカラーリングとなり走ってました。それ以来の登場ですね。競艇場前駅で撮影

f:id:mori583:20181020010918j:plain

ちなみにこの249F 本家の1300系よりも車体側面上部のブルーのラインがだいぶ上過ぎてなんか違和感あったんですが(笑)でも241Fは全く同じく再現されてますよ(^_-)-☆

 

しかし241Fと249Fの並びは本家いずっぱこの1301Fイエローパラダイストレインと1302Fの並びと同じ光景ですよね。これでは新小金井が伊豆仁田かどちらだかわからない(笑)な感じになりますね。しかし4色違う編成になるとは…。少し前までは考えられなかったですね。本当に西武は最近粋なことしてくれますよね~。

 

来年1月の甲種は赤電カラー編成同士の交換の甲種になるんじゃないかな。で、きっと新101系は1編成三岐鉄道751系カラーになるのではないかなと予想してます(あくまでも予想です)これが実現したらよいなと思っております。

 

これから仕事の昼休みなんかにまた帰ってきたいずっぱこカラーを中心に撮影を楽しんでいきたいと思ってますよ(^_-)-☆

 

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

【スポンサーリンク】