新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

赤電、湖風号、白…。西武多摩川線を走る新101系3色 7月25日 新小金井~多磨間 白糸台~競艇場前間で撮影

皆さんこんにちは。

ブログを引っ越しした時に消してしまった7月25日 西武多摩川線で撮影した記事を再掲載いたします。お付き合いください。

 

 

この日は仕事の合間、昼休みに撮影しました。7月25日は近江色、赤電色、白色の3本で運用されてました。10月より多摩川線はイエローツートンカラー、赤電カラー、いずっぱこ1300系カラー、近江鉄道湖風号100形カラー4色4本体制になり白色編成が消えました。やはり見れなくなるとなんか寂しいという気持ちがありますね。

まずは新小金井~多磨間のいちご橋で撮影しました。

近江鉄道湖風号100形カラー 武蔵境行

f:id:mori583:20181031123236j:plain

赤電カラー 武蔵境行

f:id:mori583:20181031123432j:plain

白色 武蔵境行き

f:id:mori583:20181031123500j:plain

今の3枚は是政方面にカメラを向けた際の構図です。反対側武蔵境方向にカメラを向けた時は縦アングルで撮影しました。

 

近江鉄道湖風号100形カラー 是政行き

f:id:mori583:20181031123657j:plain

赤電カラー 是政行き

f:id:mori583:20181031123723j:plain

白色 是政行き

f:id:mori583:20181031123746j:plain

ここは俯瞰で撮影出来、縦アングルも楽しめますし色々工夫ができる撮影地ですね。

このあと白糸台と競艇場前の間にある変電所近くに移動し撮影しました。

近江鉄道湖風号100形カラー 是政行き

f:id:mori583:20181031124019j:plain

赤電カラー 是政行き

f:id:mori583:20181031124047j:plain

以上昼休みの合間に撮影した多摩川線4色でした。仕事でこの沿線をいつも見ていますがカメラ片手に撮影楽しんでいる人多くなりましたね。白1色の地味な路線から一躍カラフルで脚光を浴びる路線になりました。僕も暇を見つけて記録していきたいと思います。

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】