新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

西武鉄道関係車両ネタ2つ 西武も結構やらかすな(笑)

西武鉄道ネタで面白い話題2つありましたので…。

 

まずはこれ。

西武鉄道 伊豆箱根鉄道駿豆線 近江鉄道 三岐鉄道 新101系 多摩川線 多摩湖線 赤電 いずっぱこ色 究極の583系 平塚市 鍼灸マッサージ

多摩湖線多摩川線の新101系ですがいずっぱこ色、赤電、初代レモンイエローと来て第4弾は近江鉄道100形のスカイブルー色が登場。これには驚きです。なんか新101系にカラーを施して西武は101系博物館にしたいのかな。で後述しますがもしかすると三岐鉄道イエロー色も登場するかもしれませんね。

 

お次は元西武車両がほとんどの三岐鉄道 三岐線ネタ。

三岐鉄道 801形 701系 伊豆箱根鉄道 近江鉄道 西武鉄道 赤電 西武レモンイエロー いずっぱこ色 平塚市 鍼灸マッサージ 究極の583系

三岐線の801形を西武レモンイエローに塗り替えて4月26日から走ってますね。三岐鉄道も90周年の節目でこのような計らいをしているみたいです。あののどかな光景に西武イエローはなかなか似合うのではないでしょうか。なので西武の新101系も三岐イエローになるんじゃないかな(^_-)-☆

 

最近西武とその関連の私鉄はなかなかファンを喜ばせる憎い演出をしますよね。

これは楽しみですね。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】