新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

583系のあいづ号がお盆に運転されますね

8月12日~16日に磐越西線 郡山~会津若松間で583系の快速あいづ号が運転されると発表されましたね。

 

郡山10:13~会津若松11:24(下り)

会津若松15:39~郡山16:54(上り)

1往復するみたいです!(^^)!

 

そういえば2008年~2011年頃は今の秋田車が仙台に配置されていたときは485系あかべぇの代走で頻繁に走ってましたからよく撮影に行ってましたね。乗車もしました。

 

 

2009年9月 喜久田安子ヶ島間で撮影

583系 秋田車 仙台車 快速あいづ 快速あいづライナー 安子ヶ島 喜久田 撮影地 磐越西線

2011年 1月 喜久田駅で撮影583系 秋田車 仙台車 快速あいづ 快速あいづライナー  喜久田 撮影地 磐越西線

 

2011年 7月 喜久田駅で撮影

583系 秋田車 仙台車 快速あいづ 快速あいづライナー 喜久田 撮影地 磐越西線

 

2011年 7月 安子ヶ島駅で撮影

583系 秋田車 仙台車 快速あいづ 快速あいづライナー 安子ヶ島  撮影地 磐越西線

 

どれも懐かしいですね。当時は快速あいづライナーは3往復走ってましたから1日磐越西線沿線に張り付いて撮影してましたね。

583系が仙台から秋田へ移動して5年経ちましたがまさかまた磐越西線で見られるとは…。もうないと思ってましたからね。8月行きたいですね!(^^)!

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】