新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

4月29日撮影 東海道線 二宮~大磯間 583系ニコニコ超会議号追っかけ撮影記①

皆様こんばんは。


今日は大阪~海浜幕張間を走行した。583系 秋田車のニコニコ超会議号を撮影しに出かけました。ルートは東海道線より武蔵野貨物線武蔵野線京葉線経由で海浜幕張まで行くことと海浜幕張より高崎から青森までの団臨のために白昼堂々回送されるので先回りして4回撮影できると思い久々にバカなことをしてみましたよ!(^^)!4段構えでの撮影です。


まずは地元 大磯~二宮間での撮影です。気合が入りすぎて夜中の3時ごろに来てしまいました。激パになることを予想して早めに場所を確保しようとしたのが目的ですが最終的に10人ばかりしか来ず。拍子抜けしましたがまったりと撮影できましたよ。

貨物やサンライズ瀬戸・出雲を撮影しながら待ちまして7時05分頃やってきました。
9248M 583系 秋田車 ニコニコ超会議

ニコニコ超会議号 大磯 二宮 583系 583系秋田車 撮影地 東海道線


JR東海の申し出により特製ヘッドマークではなく臨時幕での走行でしたが貨物線を爆走する583系は最高にカッコ良かったです。

後追いです。架線注に引っかかってしまいましたが


ニコニコ超会議号 大磯 二宮 583系 583系秋田車 撮影地 東海道線


1発目からいい感じに撮影できました。幸先良いスタートです。


この後西船橋まで東海道線総武線を乗車して向かいました。


続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】