新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月4日撮影 奥羽本線 大館~下川沿間 583系 弘前さくらまつり号

今度は上りの弘前さくらまつり号を捉えます。しかし午後から雨が強くなって来まして最悪の天気に、上りはここでと決めていました大舘の沼館温泉近くに駅より徒歩で来ました。直前になり雨足も強く風も強く、悪条件にハイビームかまされて撮影した1枚がこれ。

583系 弘前さくらまつり号 大館~下川沿間で撮影


583系 弘前さくらまつり号 大館 下川沿 奥羽本線



後追いです


ちなみに583系通過直前には701系 普通 秋田行きが通過。



こんな時に限っての悪天候むっ
悔やまれますね。

この後大舘より高速バスみちのく号で盛岡に、盛岡より仙台は新幹線、仙台の国分町のカプセルで宿泊しました。

こちらもポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村

鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】