新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

小田急ロマンスカーの思い出の車両

昨年引退したロマンスカー3車種です

まずはJR東海 371系です。新宿~沼津間のあさぎり号で1編成で頑張ってました。孤高の存在というべきでしょうか。スタイルも100系新幹線みたいで格好良かったですね。
伊勢原鶴巻温泉間で撮影




RSE20000形 小田急のあさぎり号用でした。パステル調のカラーがかわいかったですね。
この車両も富士急行フジサン特急として夏から運用されます。楽しみですね。
伊勢原鶴巻温泉間で撮影



HiSE10000形です カラーも鮮やかでハイデッキ構造で迫力あるロマンスカーでした。この車両も長野電鉄で頑張ってますね。
伊勢原鶴巻温泉間で撮影



2年前は今の4車種にこの3車種と一番バラエティーで撮影するには1番楽しかったですね。
ニコニコ


こちらにクリックよろしく

にほんブログ村 鉄道ブログ 小田急線へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】