新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

8月18日 東海道線 平塚~大磯間 いつものように貨物列車2本撮影 1097ㇾ 2079ㇾ

皆さんこんにちは。

オリンピックも終わりましてお盆休みも終わりましたが日本は大雨で被害が出ている所もありここ1週間は安心できない日が続きましたね、今日も晴れていたと思うといきなり雨降って来るしなんか不安定な感じでしたね、あとコロナウイルス感染者の増加も顕著で緊急事態宣言する都道府県も増えてきましたね。なんか8月は落ち着きませんね( ;∀;)

 

今日は休みなんでいつもの貨物列車を撮影しに行きました、お盆中は運休でしたので撮影は久々ですね、山陽本線が大雨の被害で九州行きの貨物列車が運休なのが残念ですがね、5075ㇾとか5052ㇾなんかのお馴染みの列車が運休なのは少し寂しいですが…。

1097ㇾ EF210 桃太郎

今日は桃太郎の代走でした。

東海道線 平塚 大磯 撮影地 相模貨物駅 貨物列車

2079ㇾ EH500 金太郎

今日は編成短いですね。

コンテナの積載もスカスカですしね。

東海道線 平塚 大磯 撮影地 相模貨物駅 貨物列車

さて明後日から夏休みです。

今回はお盆より遅れた休みの為貨物列車中心に撮影しに遠征に行こうと思ってます。

何処へ行くかというと名古屋、中京地区に遠征しに行きます。

白ホキ、赤ホキ、DF200等の貨物や時間があれば近鉄名鉄の撮影もしようかなと思ってます。

楽しみですね。

土曜日~月曜日にかけての旅になり行き、帰りとも青春18きっぷでの旅行となります。

金曜日はもしかするとEF66-27を追いかけて武蔵野線をうろつきたいと思ってます。

 

今日は以上です。

 

最後まで御覧いただき誠に有難うございました。

では!!

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】