新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

1月10日撮影 いすみ鉄道 大多喜~小谷松間 唯一の急行型気動車【キハ28+キハ52】のいすみ鉄道観光急行列車を撮る②

皆さんこんばんは、こんばんはでございます🐸

1月10日、いすみ鉄道でのキハ28+キハ52、撮影記続きです。

www.new-senrogiwa-roman-583-485.com

大原より急行1号に乗車しました、キハ28はジビエレストラン列車としての運行でしたから一般客は入れず、キハ52ボックスシートに乗り乗車を楽しみました。

 

 

 

 

途中国吉駅で9分の停車なのでホームに出て撮影しました。

 

キハ52にもマークがついてません、こういうシンプルな姿が撮影できたのはこの日来て良かったと思います。

キハ28-2346のナンバー。

国鉄書体が良いですね。

20年前は案外ローカル線に走っていたんですよね。

僕もお世話になりました。

ココでしか見れないのは感慨深いものがありますね。

11月から故障して整備してましたが年始から復活しました。

車体に若干の疲れが感じますが頑張ってもらいたいですね。

扉の大型の取手が良いです。あれ中々手動だと硬くて開けるの難儀するんですよね。

クハ455も12系客車もキハ28もそうなんですが急行型車両って本当に美しいんですよね。

希少価値になったからこそありがたみが分かるというものです。

13時11分国吉駅発車です。
色々観察できました。

12分程で大多喜に到着。

大多喜からは急行1号は普通列車101Dとして上総中野へ、折り返して普通102Dで大多喜に帰ってきます。

その102Dを撮影するために大多喜~小谷松間のポイントに向かいますが大多喜駅でレンタルサイクルを借りまして向かいました。

僕は自転車に乗るのは10年ぶり、久々に立ちこぎしたら腿が筋肉痛になりました(笑)

運動不足もいいとこですね、不健康体なので('◇')ゞ息も荒くなるし、参りましたね。

歩くと20分位かかりますがレンタルサイクルの威力で8分位で撮影地に来れました。

 

 

田園の中の踏切ですが非常に見通しが良いです。

30分位暇つぶしまして3人位かな、撮影する方が居りまして皆さんと待ちまして14時20分頃やってきました。

【キハ28+キハ52】 普通102D 大多喜行き

キハ28 キハ52 いすみ鉄道 観光急行 普通列車 小谷松 大多喜 撮影地 レンタルサイクル

いや~。本当に美しい姿。

山陰や東北で鈍行列車で乗車した姿です。懐かしいな~。

キハ28 キハ52 いすみ鉄道 観光急行 普通列車 小谷松 大多喜 撮影地 レンタルサイクル

後追いです。

今回はキハ52が先頭のシーンは撮影出来なかったので今度来た時はキハ52メインの姿も撮りたいですね。

キハ28 キハ52 いすみ鉄道 観光急行 普通列車 小谷松 大多喜 撮影地 レンタルサイクル

ゆっくりと過ぎ去っていきました。

キハ28 キハ52 いすみ鉄道 観光急行 普通列車 小谷松 大多喜 撮影地 レンタルサイクル

この後大多喜駅に戻りまして自転車を返却して14時40分の大原行き普通列車に乗りまして帰りました。

急ぎ足のいすみ鉄道撮影旅でしたが懐かしの気動車に乗れて、撮れて本当に大満足でした。

以上です。

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blogmura.com

【スポンサーリンク】