新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

9月24日撮影 東海道線 横須賀線 戸塚~大船間 久々に名撮影地【戸塚の大カーブ】で撮影 ①

今日は朝から戸塚の大カーブに行ってみました。ネタ的にはE257系の集約臨とE257系500番台のホリデー快速鎌倉号位しかありませんでしたが色々撮影できるしたまには行ってみるか!ということで訪れてみました。着いた時には誰も居ませんでいたね。ジョイフルトレインや昨年までは189系なんかが走るときはそれこそ歩道橋に何人もいて賑やかなんですがね。

どんどんいきます。

 

E231系 15連 湘南新宿ライン横須賀線直通

f:id:mori583:20180924210614j:plain

E233系 15連 東海道線

f:id:mori583:20180924210740j:plain

E217系 横須賀線 置き換えが発表されたE217系 少しずつ記録していかねば…。

f:id:mori583:20180924210939j:plain

歩道橋の反対側に移動しまして。

E259系 マリンエクスプレス踊り子号の送り込み回送です。この列車も多客臨のレギュラーになりましたね。

f:id:mori583:20180924211030j:plain

 

来ました。E257系 9連 集約臨 日光行き

f:id:mori583:20180924211242j:plain

E257系もいずれ東海道では身近な存在になるわけですが東大宮や尾久に疎開された編成は一足早く185系に変わり団臨に投入されています。まぁこのままなわけではないと思うんですがまだ改造のために入場してないんですよね。もしかしてこのまま使うんじゃないでしょうね(そんなことはないかとは思うんですが)なんかスローペースですよね

果たしてどんな姿になってくるのか東海道仕様のE257系楽しみですね(^_-)-☆

続きます。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】