新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

9月24日撮影 東海道線 横須賀線 戸塚~大船間 久々に名撮影地【戸塚の大カーブ】で撮影 ②

続きです。

 

www.senrogiwa-roman.com

 

185系 15連 踊り子105号 伊豆急下田 修善寺行き

相変わらずの爆音を立てて通過していきました。この光景もいつまで続くんでしょうか…。

f:id:mori583:20180924215636j:plain

E231系 15連 東海道線

f:id:mori583:20180924215750j:plain

E233系 15連 湘南新宿ライン 東海道線直通

f:id:mori583:20180924215825j:plain

E217系 15連 横須賀線

f:id:mori583:20180924215939j:plain

E257系500番台 5連 ホリデー快速鎌倉号 鎌倉行き

最近185系6連よりE257系500番台に置き換えられてしまいました。中央線のホリデー快速富士山号と同じく豊田常駐のE257系になったわけですが…。結構この臨時快速も車両が頻繁に変わりますよね。115系189系の時も短期間ながらありましたね。で185系と、これで当分落ち着くのでしょうか。

f:id:mori583:20180924220642j:plain

最後はE259系 成田エクスプレスを撮影

f:id:mori583:20180924220727j:plain

以上が久々の戸塚大カーブでの撮影でした。本当に久々でしたんで撮影すること自体が純粋に楽しめました。

 

この後は湘南モノレールを撮影しに行きましたよ。

 

www.senrogiwa-roman.com

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】