新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

7月16日撮影 私鉄シリーズ 伊豆箱根鉄道駿豆線 大仁~牧之郷間【ラブライブHappy-Party-Train イエローパラダイストレイン 軌道線復刻カラー】を撮る

7月16日に伊豆箱根鉄道駿豆線を訪れた時のお話です。

 

 

この日は軌道線カラーの3000系とラブライフサンシャイン Happy-Party-Trainを撮影しに久々に行ってみました。まずは大仁~牧之郷間のストレート区間へ行きまして撮影開始です。駿豆線は色々なカラーリングの車両が走りはっきりいってカオス状態ですね。そこが楽しいところなんですがね(^_-)-☆

いきなり来ました。3000系 ラブライフサンシャイン Happy-Party-Train

レジェンドブルーにこのラッピングはなかなか似合いますね。

f:id:mori583:20180919161512j:plain

3000系 第4編成 

f:id:mori583:20180919161644j:plain

1300系 鉄道むすめHM付 多摩湖線多摩川線でお馴染みのいずっぱこカラー本家です(^_-)-☆

f:id:mori583:20180919161727j:plain

1300系 イエローパラダイストレイン ハイリキ電車HM付

f:id:mori583:20180919161940j:plain

7000系 第1編成

f:id:mori583:20180919162010j:plain

1時間位待ってきました。3000系第1編成 軌道線カラー 江ノ電みたいなカラーですがなかなか似合いますね。R窓なんで113系初期型にサイドが似ていてなんか懐かしい感じもします。

f:id:mori583:20180919162108j:plain

7000系 第2編成 レジェンドブルー&ゴールド塗装。似合うんですがどうしたこんなカラーにしたのか、謎なんですよね~。でもなんかカッコいいな。

f:id:mori583:20180919162248j:plain

この日はなぜか踊り子は撮影しませんでしたが2時間位突っ立っていれば色々な車両が撮影できますね。駿豆線ってこんなカオスな路線でしたっけ(笑)

 

反対側(修善寺方)を見渡すとこんな広々とした感じで撮影出来ますよ。

こっちのほうが僕的には好きなんですがね。

3000系 第1編成 軌道線カラー

f:id:mori583:20180919162809j:plain

3000系 第6編成 ラブライフサンシャイン Happy-Party-Train

f:id:mori583:20180919162925j:plain

1300系 第2編成 鉄道むすめHM付

f:id:mori583:20180919163129j:plain

1300系 イエローパラダイストレイン ハイリキ電車HM付

f:id:mori583:20180919163230j:plain

この日はこの場所に8時にはついてましたがもうすでにお腹いっぱいですね(^_-)-☆

この日はネタ編成は全て稼働していたんですよね。運が良かったかも。

7000系 第1編成 朝運用のみなんで大場の車庫に回送です。

f:id:mori583:20180919163510j:plain

駿豆線今度はどんなカラーリングが新たに登場するのか楽しみですよね。僕の希望としては3000系の赤電1000系風カラーなんてやってもらいたいなと思ってますがね。あの独特な塗り方3000系には案外似合うとは思うんですがね。あとは185系の処遇ですよね。E257系に置き換えられるのは決定済みですが修善寺編成が残り駿豆線にE257系が入線するのかが注目です。色々言われてますがどうなんでしょうかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】