新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月2日撮影 私鉄シリーズ 三岐鉄道三岐線 保々~北勢中央公園口間 801形西武イエローを撮る

皆さんこんばんは。

 

5月2日~4日まで久々に遠征してきました。

 

まずは2日は小田原から始発の新幹線に乗りまずは三岐鉄道三岐線を訪れました。

4月26日から801形が西武イエローカラーに塗り替えられて走ってますからね。

 

当日の運用は三岐鉄道Facebookに掲載されてますのでチェックしたところ早朝の運用をした後保々の車庫に入庫し改めて10時頃からの運用から動き出すのでまずは近鉄富田から保々に行きまして保々駅より歩いて北勢中央公園口よりの開けたところで撮影しました。

 

何本か撮影した後やってきましたよ。

 

801形西武イエロー色 西藤原行き

189系 N102編成 あずさ81号 三岐鉄道 西武鉄道 三岐線 西武多摩川線 西武多摩湖線 701系 801形 復刻西武イエロー色 究極の583系 平塚市 鍼灸マッサージ 交通事故治療

この日は天気悪かったから少し満足はいかなかったけれど懐かしいですよね。西武多摩川線みたいな雰囲気です。

後追いです。

西武鉄道 三岐鉄道 三岐線 701系 801形 復刻西武イエロー色 究極の583系 平塚市 鍼灸マッサージ 交通事故治療 西武多摩川線 189系 N102編成 あずさ81号

本当はこの後も撮影したかったんですが当日は11頃から大雨に…。撮影を断念しまして11時40分ごろ保々から近鉄富田に行く列車がこの西武イエロー色でした。

ので近鉄富田駅で降りて前面を撮影しました。

西武鉄道 三岐鉄道 三岐線 701系 801形 復刻西武イエロー色

三岐鉄道のイエローとこの西武イエローは明らかに違いますね。三岐鉄道のは鮮やかなんですよね。雨だったのでこの日は中途半端になりましたがまた訪れたいですね。セメント貨物もこの時期の工場日稼働により運休でフライアッシュ貨物しか撮れませんでしたし…。

 

 

まだまだ続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】