新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

少し前の583系の事 ⑪






2009年 3月23日 東北本線 須賀川安積永盛間で撮影

これは上野~網走間を 583系はつかり485系3000番台はつかりキハ183系おおとりを乗り継ぐツアーで上野~青森間を走ったリバイバルはつかり号です、側面方向幕はシールながらはつかり 青森 と表示されていました。関東では混むだろうと思い福島へ朝から移動、強風の中この地で待っていました。震えながらの撮影でしたがバシッと決まって満足した思い出があります。


後追いです







2008年 8月 宇都宮線 東大宮~蓮田間で撮影
これは団臨の仙台車セへの返却回送です。平日の水曜日、日中に回送されるのは珍しいので休みの日を利用して撮影に行きました。






2009年12月 東北本線 伊達~桑折間で撮影
これは福島地区のTDR臨の仙台車セ返却回送です。この時は金太郎やED75貨物を撮影に行ったときに撮りました。


2009年はかなり583系を撮影しましたね。日程が合えば磐越西線、秋田、青森と遠征してましたよニコニコ今となってはいい思い出です。



にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】