新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

少し前の583系の事 ⑨



2012年 5月 奥羽本線 追分~大久保間で撮影

毎年恒例のゴールデンウィーク弘前さくらまつり号ですが583系が使用され始めたのは2012年からです。それまではかもしか用3連の485系が使われてました。2012年の弘前さくらまつり号に583系登板と聞いてゴールデンウィークに秋田に出かけました。この年から3年連続で秋田、青森に行ってます。




後追い

2012年 5月 奥羽本線 下川沿~大館間で撮影
いつも思うんですがこの時期秋田、青森に行くと天気が悪く雨にたたられたり風が強かったり運が悪いです。この時も雨の中での撮影、よりによってハイビーム。トホホでしたガーン






後追いです

2012年5月 奥羽本線 下川沿~大館間で撮影
この時は3日連続雨でした。この日は少し雨の降りが弱く何とかなりました。沼館温泉の宿に泊まりその近くの撮影地で撮りました。天気悪かった3日間でしたが印象に残る旅でしたね

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


こちらもリニューアルしました。どうぞ御覧になってくださいニコニコ

【スポンサーリンク】