新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

1月4日撮影 私鉄シリーズ 近江鉄道彦根・多賀大社線 高宮~彦根口間 高宮付近で少し撮影

続きです。

 

赤電を4回撮影し他にもいろいろ撮影したいな~と思いましたがラッシュ帯終わるとどの線も1時間に1本になってしまい車両も固定化されてしまいます。今回撮影に来てそれがよく分かりました。900形淡海号や700形あかね号は彦根の車庫に入ってしまってました。いろいろな車種を撮影するには朝ラッシュ帯が良いしやっぱり日が出るのが早い春~夏が良いなと感じましたね。これが解っただけでも行った甲斐がありました。近江鉄道なかなか面白いです!(^^)!

 

高宮駅で降りて彦根口方面へ歩いて2本撮影しました。

800形 ダイドードリンコラッピング編成 米原行き

 

これも撮りたかった 820形 黄色 貴生川行き

 

この後多賀大社線を撮るために高宮駅に戻りスクリーン駅方面1つ目の踏切に向かいました。

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】