新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

8月14日撮影 近江鉄道 五箇荘~河辺の森~八日市間 近江鉄道で赤電を撮る

8月14日近江鉄道を訪れた時のお話の続きです。
www.senrogiwa-roman.com

 この後また河辺の森に向かいまして撮影しました。八日市で赤電が米原方面に向かいましたんで折り返してくるなと睨んで戻って撮影することにしました。

米原からやってきました。820系 赤電カラー 近江八幡行き

f:id:mori583:20181017104708j:plain

2年前のお正月以来の遭遇です。やっぱり何回見ても赤電カラーは良い(^_-)-☆

 

800系 いしだみつにゃん&しまさこにゃん号 米原行き

f:id:mori583:20181017104948j:plain

800系 豊郷あかねHM付 近江八幡行き

f:id:mori583:20181017105110j:plain

800系も色々ラッピングがバラエティなので面白いですね。

近江八幡より戻ってきました。820系赤電カラー 米原行き

f:id:mori583:20181017105151j:plain

ちなみに2年前のお正月に訪れた時の記事です。

 

www.senrogiwa-roman.com

まだまだ撮影は続きます。夕方になり1時間に1本から2本来るようになりまして撮影するにも忙しい('◇')ゞ

800系 豊郷あかねラッピング編成 高宮行き

f:id:mori583:20181017105509j:plain

100形 湖風号 貴生川行き

f:id:mori583:20181017105529j:plain

800系 お~いお茶ラッピング編成 米原行き

f:id:mori583:20181017105630j:plain

800系 豊郷あかねラッピング編成 貴生川行き

f:id:mori583:20181017105709j:plain

 暗くなってきたので撮影はこれで終了。今回は少し短時間でしたが赤電、湖風号も撮影出来て満足した1日でした。

 

近江鉄道に関してはもう少し時間をかけて訪れたいですね。やっぱり距離が長く広範囲ですから撮影地をもっと研究してまた行きたいですね。

 

以上です。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓ 


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

【スポンサーリンク】