新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

7月7日撮影 東海道線 平塚~大磯間 地元で貨物列車3本とE257系2000番台、E261系の踊り子号を撮る  23日のしなの鉄道115系スカ色5連特別運行ツアーについて思う事

皆さんこんばんは。

今日は仕事休みの日でした。

野暮用が忙しかったのでその合間を縫って撮影しました。

久々にいつものココで撮影した感じですね。

で、この場所にも変化がありまして昨年から撤去工事をしていた跨線橋ですが全て撤去が終わりまして上り旅客線の列車を撮影する際非常にすっきりした感じに撮れるようになりました。

すっきりした光景がまだ違和感がありますが自然と慣れていくでしょうね。

99ㇾ EF210 桃太郎

今日は桃太郎の代走、しかも301号機【押し桃】でした。

1097ㇾ EF66-100 サメ

E257系2000番台 9連 特急踊り子10号 東京行き

後追いです。

2079ㇾ EH500 金太郎

EF64-1000 単機

長岡の1031号機が単機でやって参りました。

今日の夜、国府津から215系最後の長野への廃車配給回送がありますね。

215系を迎えに行きます。

215系もこれで跡形もなくなりますね。

寂しいものです。

後追いです。

E261系 特急サフィール踊り子2号 東京行き

後追いです。

今日の撮影はこれで終了。

少しの時間ながら楽しいひとときを過ごせました。

話変わりまして…。

7月21日、22日はしなの鉄道えちごトキめき鉄道に行くことは前回のブログでも書きましたが一昨日このようなプレスリリースがしなの鉄道から発表されました。

115系スカ色S16編成+S26編成5連の特別運行ツアーが23日にあるようですね。


115系 S16編成 S26編成 横須賀色 山スカ スカ色 115系5連 特別運行 しなの鉄道 軽井沢 長野 小諸 屋代

御一人様で申し込みできないのが少しどうかな~とは思いますが( ;∀;)

それと走行日程が発表されていないのがなんとも、ミステリートレインという位置づけらしいですが午前が屋代集合、小諸解散、午後が小諸集合、屋代解散みたいですがこの時間から見ると軽井沢~妙高高原間全線走破するスケジュールなのでしょうと推測されますね、屋代~長野~妙高高原~長野~上田~軽井沢~小諸みたいな感じなのかな、

となればどこかで構えていれば結構撮影できるチャンスがありますね、スカ色5連の姿はなかなか見れるチャンスがないのでこういう時に捉えたいものです。

ただ僕気になるというかひねくれ者なので物申したいことがありまして「ありがとう、さようなら、S16,S26編成」とかとは言ってますがこれまでの発表で「さようならスカ色」とは言っていないんですよね。

もしかするとS16,S26編成引退後またスカ色編成現れるかもしれませんよね。

そんな感じがするんですよ、あくまでも願望や希望も入ってるんですが(笑)

23日も遠征追加して撮影しようかな(^_-)-☆

考えておきます。

最後まで御覧いただき誠に有難うございました。

では!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】