新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

1月4日撮影 私鉄シリーズ 近江鉄道万葉あかね線 平田~市辺間 ① 820系赤電を撮る

皆様こんばんは。

 

新年1発目の撮影はまずは滋賀県近江鉄道に行き撮影して来ました。

昨年6月から走り始めた820系の赤電を撮りたくて行った訳ですが運用は公表されていないのでほとんど賭けみたいなもんですね。当たるか外れるか…。横浜から夜行バスびわこドリーム号に乗り彦根で降りたのが6時00分。まだまだ暗いんでとりあえずフリー切符を買ったんで近江八幡か貴生川まで明るくなるまで乗り通してみようと思い6時12分彦根発の電車を待っていて来たのは赤電(笑)初っ端から運がいいぞ!(^^)!この列車は近江八幡行きなんで明るくなるのは八日市近江八幡間辺り。近江八幡からの折り返しを一発目撮ろうと思いこの列車に乗りました。朝からテンションあがりますね。眠気も吹き飛びましたよ。赤電を平田駅で降り、市辺駅方向に歩いて待ちます。

 

3本撮影した後折り返してきました820系 赤電 彦根行き

近江鉄道 万葉あかね線 平田 市辺 撮影地 赤電 820系 ゴルフ急行 西武新宿線

 

後追いです

近江鉄道 万葉あかね線 平田 市辺 撮影地 赤電 820系 ゴルフ急行 西武新宿線

後追いは逆光ですがね。朝日が照らされて赤電カラーがさらに鮮やかになりました。

 

まだまだ続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】