新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

赤い電機~EH500 金太郎、ED75など ①

データ整理してましたら金太郎やED75が出てきましたので載せてみました。






2009年8月 津軽海峡線 津軽今別駅で撮影












2009年 津軽海峡線 津軽今別駅で撮影

北海道遠征の帰りに撮影したものです。今では新幹線の工事と駅建設でこんな感じには撮影できないと思います。津軽海峡線もEH800が走るようになれば金太郎もここでは見られなくなりますね。




2010年 8月 宇都宮線 新白岡駅で撮影 

1号機です。えんじ色に少し下がったライト。3次型車とは一線を画す容貌で好きです。


2010年 8月 武蔵野線 府中本町駅で撮影

901号機 クマイチです。1号機とはまた違った存在感。3次型の赤よりもっと鮮やかな赤、関東にも再び顔を出しているみたいですがまた撮影したいですね。まだ1回しか会ったことないんで



にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】