新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2016-11-02から1日間の記事一覧

11月2日撮影 私鉄シリーズ 東急東横線 目黒線 多摩川駅 ①

続きです。 多摩川駅にやって来ました。今年からFライナーが走り始めましたが平日日中東武車の運用が増えたのが嬉しいですね。なので今日撮影して結構東武車が遭遇しました。 東急5050系 急行 元町・中華街行き 東京メトロ9000系 各停 日吉行き 東武50070系 …

11月2日撮影 私鉄シリーズ 東急東横線 自由が丘~田園調布間

リゾートエクスプレスゆうを撮影した後どこへ行こうか考えまして久々に東横線撮ってみようと思いまして、自由が丘~田園調布間に行きました。 東京メトロ7000系 急行 元町・中華街行き 西武6000系 特急 Fライナー 元町・中華街行き 横浜高速鉄道Y500系 急行 …

今日の晩飯は奥さんとの合作!(^^)! 豚汁 カジキマグロのステーキ 餃子…!(^^)!

今日の晩飯は奥さんとの合同制作です。 まずは奥さんが作った豚汁これも奥さんが作ったカジキマグロのステーキ バジルソースがけこれは僕が先週作った餃子。餡は冷凍してあったんで皮をまた買ってきて作りました。 今日も美味しゅうございました。 こちらも…

11月2日撮影 武蔵野線 南流山駅 485系 改 リゾートエクスプレスゆうを撮る

続きです。 どこで撮ろうか迷いましたが結局綺麗な直線で撮るなら南流山だろうと思い降りて待ちました。2週間前中央線豊田ではウヤで撮れませんでしたからね。郡山出場してピカピカになりましたし一部では引退なんて騒いでましたがまだまだ活躍しそうですよ…

11月2日撮影 武蔵野線 南浦和駅 四季島を撮るつもりが…。計画変更!(^^)!

皆様こんばんは。 今日はリゾートエクスプレスゆうと四季島が高崎線を走るんで向かったんですが…。ツイッター見たら情報上がってなくてですね。ウヤだったみたいですね。まぁ仕方ないんでリゾートエクスプレスゆうは武蔵野線内で撮ろうと思いまして南浦和駅…

撮影の報告

南流山でリゾートエクスプレスゆう撮れた😃

【スポンサーリンク】